君の期待に応えてくれる。語りかけてくれる第一級の学びのステージ。

バンケットルーム

100名のゲストを収容できるホール。レストランサービス、宴会サービス、ウエディングレセプション、カフェバーなどの実習授業を華やかにサポートします。

チャペル

ブライダルの実習などで使用します。一歩足を踏み込めば聖なるムードにつつまれて、敬けんな気持ちになってくるから不思議。

ブライダルサロン

フィッティングルーム

明るい日差しが差し込むサロン。式から披露宴までのプランに関わる一連の流れを、現場と同じ環境で学ぶことができ、仕事のイメージを明確に持つことができます。

ウエディングドレスやカクテルドレスなど、さまざまな種類を多数取り揃え、ブライダルファッションのコーディネートから着付けまで学びます。

バーカウンター

ホテル実習室

重厚感のある雰囲気のバー実習室。テーブル席も備え、サービス実習にも使われます。

高級感あふれるフロントやベッドルームなど、一流ホテルを再現した実習室。本物を使って実習することで即戦力が身につきます。

エアライン実習室

空港の航空カウンターと機内の座席を備えた教室で、実際の業務を本格的にシミュレートできます。重厚感のある雰囲気のバー実習室。テーブル席も備え、サービス実習にも使われます。

ブライダル接客実習室

ブライダルカウンターでの接客方法を学べる実習室。ブライダルプランの提案や、打ち合わせのスムーズな進め方などを学びます。

メイク&ネイルルーム

美容系の実習室として幅広い実習授業に対応します。洗練されたキレイな設計は、入室しただけで「美」に対するイメージを豊かなものにしてくれるでしょう。

U29 カフェ

学校内にある、学生が運営・経営するカフェがU29 カフェ。授業で学んだことをここで即実践できます。

カフェ実習ルーム

自分の手で作り上げたパンやスイーツ、カクテル、創作料理などのテイスティング、そして接客サービスのレッスンにも使われるカフェ実習ルームは、本格カフェレストラン顔負けのスタイリッシュな空間。現場が身近にあることで、創作意欲もぐんと伸びるはずです。

製菓製パン実習室1

取り揃えられたミキサー、オーブン、各種器具類はプロのパティシエが使用するものと同じ。コック帽をかぶり実習テーブルの前に立てば、心地良い緊張感が体を走るはず。

カフェ実習室

ゆとりのレイアウトとプロ機器を導入。学生一人が一つのお菓子や料理を最後まで作り上げるレシピ制覇が、この空間のテーマです。

製菓製パン実習室2

現場仕様の製菓・製パン機器・器具を使い、お菓子作りやパン作りを行います。プロの先生の指導のもと、道具の扱い方も学び取り、一級のパティシエやブランジェをめざせます。

エスペランサ・ホール

プロの音響・照明システムを導入した多目的ホールです。ブライダルショー、フラワーショー、イベントやライブなどで使用します。

PCルーム

学生ホール

ビジネス系ソフトやデザインワークに適したソフトが入ったパソコンを完備しています。学生1人に1台なので、十分に操作や技術を身につけることができます。

売店、自販機コーナーを備え、ドリンクやお菓子でひと息つける学生たちのお気に入りスポットです。お弁当タイムにも便利。

メイク&ブライダルサロン「ANGE」

本物の店舗さながらのサロン実習室。メイクやブライダルの接客を実習します。ブライダル&ウエディング学科がプロデュースする結婚式など、実際に一般の方との打ち合わせが行われることも。

学外施設「iRO-YA」

おしゃれなショップが連なる街、大名にある学外施設。

総合校舎1号館(A館)

新実習棟

九州ビジュアル

アーツ校舎(B館)

総合校舎2号館(C館)